プロフィール

らっこりす

Author:らっこりす
らっこも初心者なので、初心者向けの内容です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング

オススメ広告だお!

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

★本日の気になるお買い物ランキング★
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
らっこです。

んとんと。
サザエさんの裏で、ちとご不満な方がいらっしゃるようで、始めに煽った形にしたのはアタシですし、その方(Iさんとさせて戴きます)の最後の発言にアタシの名前もでていたので、ちとお話を。

Iさん、抗議や反論でなく説明として読んでいただければ嬉しいです。

つーか、アタシのブログを読まれるかどうかは不明ですが、他人チの裏を荒らすような事は避けたいもんですから。

で、「らっこ」は当然、偽名(てかハンドルネームとか言いますね)です。こんな本名だったら、もっとブルーな生活ですねえ。

サザエさんの説明もちと判りづらっかったかもしれませんが。Iさんが本名でないから質問をスルーした訳ではないでしょう。

多分、ハンドルネームも無しで直球質問の最初のコメントに対する言葉だと思いますよ。

コメントの仕方に決まりはないんです。確かに。法律的にも。

でもフツーははじめての人にコメントする場合は。

「初めまして、らっこと申します。実は~~ですが~~は何故なんでしょうか?」

みたいなのが普通ですね。

アタシみたいにお友達になっていてもHNは表示されるにも拘わらず「んちゃ!らっこです」とか書きます。

全員が、とは言いませんが仮にHN無しで「あなた年いくつ?」とかいうコメントがきてもほぼ無視すると思います。

やっぱり挨拶無し、HN無しの直球質問は無視される確立が高いと思います。
前述のように「決まり」自体は無いのですが、一般的なマナーとみなされてきているように思います。
という事で、サザエさんが最初の質問を無視したのは、そこに理由があると思います。

決して「嫌な質問」だからではないと思いますよ。
その証拠に二回目の質問には答えていましたし、返答が遅かったのは、お忙しかったからで、アタシのコメントへの返答も遅かったでしょう?

この世界(HYIP)のブロガーには厳しい方も多く、きちんと挨拶をしても怒られたりすることもあります。

「初めまして、らっこと申します。実はクリスタルサーフが満期になっても支払ってくれないのですが、どうすればいいですか?」

等と聞いても「知り合いでもないのに突然失礼だ」と言われる事もあります。
つまりは、この手の質問に答えるには自分でそのサイトに行ってFAQを読んだり、MMGで情報を得た上で答えなければいけないのです。そういった手間を見ず知らずの人に強引に押し付けようとする態度を叱られるということですね。

ですから、多くのブログがありますが、必ずコメントに対して返答があると期待してはいけないのではないか?と。
会社のHPではないのですから。

さて、バナーの件ですがこれも上記とやや関係があるかな?
Iさんにだけではなく、???と思っている方にアタシの考えを。

まず、ブログというものは最終的に個人のモノ・・・つまり私的なものだと考えています。
確かに公の目に触れますし本人もそのつもりで書いている訳で、公的という部分もあるのは否めませんが。

しかし定期購読料を取っている訳でもありませんし(普通はね)、利益をもたらしてくれるお客様に向けて情報を発信する企業のHPとも違います。

従って、様々な意味での犯罪に抵触しなければ基本的には何を書いても自由だと思うのです。(無論批判や非難は受ける覚悟でですけど)

ですから、サザエさんが仮にSurfing4Dollarのような悪徳サイトのバナーを貼って被害者続出てな場合は話は別ですが、今のように単に「模様」のような存在で貼ってあるバナーになんの問題があるでしょうか?

ま、クリックした人が??とは思うでしょうけど。

あれは彼女のある人に対するメッセージだとアタシは思っています。
でも、あのバナーを貼っている彼女の本当の気持ちは判りません。

そして、Iさんや私も含めて、誰もそれを理解する必要もないと思ってもいます。
自分の思いを自分のブログに載せる・・・特に誰にも迷惑はかけない・・・どこか悪いでしょうか?

「だって不愉快なんだもん!」という人もいるでしょう。

見なければいいじゃないですか。TVのようにスイッチを入れると見えてしまう訳じゃないのです。

ま、こんな理由で、orzさんのように「コメント一切拒否」という超私的なブログを運営しているかたが「バナー掲載に物申す」というのも彼女に対して失礼かな?とも思う訳です。
ま、orzさんの場合、ほぼ「からかい」なんでマジメに反論するとおちょくられますがね・・・。

皆さん、どう思われますでしょうか?
どうでもいい?

はは。確かにそうかもしれませんね!




完走!144の割にはサクサクですた。




相変わらずsamecash経由支払い多し。でも完走。ちと地味だね。



一時DDOSでサーバーダウン。心配すんなメールきてたけど復活。
25日まで、長いよう。
スポンサーサイト
Comment

どうもご無沙汰いたしております~、edymaxです~。

対人、仕事、その他で神経のほうをやられて参っておりましたので顔も出さずに失礼しました~。

特に、らっこさんがカジノでずいぶんとヤラレたらしい、と目にして愕然としております~。
何にもならぬとしても、せめて慰めの言葉の一つもかけてあげられなかったのは非常に忸怩たる思いです。

私の方は現在、多少マシになっておりますのでご心配なく。

4xのバナー問題について語っておられますねえ。
まさにその通りだと思います~。
私はブログのリンク先についても同じように感じていましたよ~。
HYIP界はこの状況なのでリンク先が減っていくのは仕方のないこと。本来のリンクの意義で言えば消えたリンク先は消すのが正しいのでしょう。
でもでもでも、消えたリンク先でも意味はある、と私は思っています。リンクは繋がらなくても記憶が繋がるハズだってね。
少々緒情的に過ぎるでしょうかw

あ~サーフのバナーを3つも張ってますねー。
私サーフも何も全然してませんので壊滅状態ですよ~(泣
見習ってまた始めようかな~。
でも調子が続くかな~。

久々なのに長々と失礼。
また顔を出させていただきますので、またよろしくお願いします~。

こばわ~!
こちらでもフォローして頂きましてほんといつもありがとうございます。私の考えとしてうちのブログにはっつけてもいい位私の考えそのまんまです。それぞれの世界に暗黙のルールってありますからね。この業界のブログみてるくらいですからインターネット初心者って訳じゃないでしょうし、文体からしても本当に聞きたいことというより嫌味のひとつでも言ってみたって感じがしましたね。
そういえば前も同じような事があってらっこさんにも他のみなさんにも反論してもらったことありましたがその時も確かHYIP/SURF情勢が悪かった時のような。儲け処があって盛り上がってる時はみんなもワクワクモードだけど今みたいな時期はカリカリモードかしらん?気持ちはわかりますけどね。
魔の12月に入りますけどドカンとSCAMれるような活躍してるサイト全然ないですもんねえ。
ギャンブルとしておもしろい世界なんでほんとまたの盛り上がりを願うばかりです。

おはでーす!てもう午後だけど。
昨日は野球の日韓戦をみているうちに寝てしまったん。
でも今日は昼起き。なんか具合が悪いです。

>edyさん
お久しぶりー。
無事な事が判れば安心しましたんで無理しないでくださいましー。
普段仕事で疲れている訳ですからPCに触りたく無い日もそりゃあ、あるでしょう。
225も皆へのコメントも余裕がある時に気楽になされてはいかがでしょうかね?

>サザエさん

ははは。またまた余計な事書いちゃいました。
でも、失礼なコメ貰ったサイトの管理人が自ら大逆襲!てのはあんまり見ませんし、そうしない事がマナーっぽくなってるようで。

で、つい反論したくなったけど人様の裏じゃなんなんで自分トコで言ってみましたが。
どうせ読んでないし。読んでも考えは変わらんでしょうが。

そうか、12月だもんねー。
しばらくはE金を使わない方がいいかもしれんですね。

では、またー!

通信講座・通学講座・教材

通信講座・通学講座・教材を探すなら http://www.carrot-import.com/101438/101445/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © らっこのイラスト&おはなしの世界 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。