プロフィール

らっこりす

Author:らっこりす
らっこも初心者なので、初心者向けの内容です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング

オススメ広告だお!

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

★本日の気になるお買い物ランキング★
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DATE: CATEGORY:未分類
タイトルは変換したままにします。
らっこでしう!

今回はサザエさん繫がり・・・てあんまり繫がってないけどカジノ思い出・・・じゃなくて火事・・・どっちも良くはないなー。

あ、絵。前も載せたかしら?お彼岸なのに妙に忙しくて墓参りは行けませんでした。



ちと解像度が悪いですね。


さて、7年前。アタシは隣市に通ってましたん。
片道60分。で、その日は粉雪が舞う寒い日で道路も凍結してたので遅くなった訳ですなー。
時刻は午前1:30.
はい、その時はまだ何もないんす。

で、帰ってホーっと一杯やっているときですた。
バキバキバキと何か木材を折る音が聞こえたのです。
別に気にせずに聞いていました。だって、広い世の中、真夜中に木を折り続ける人がいるかもしれないでしょ?

でも、その音はいつまでも続きます。
何か気になってベランダに出て見ました。

元々高層ビルが無い都市ですが目の前に7階建てのビルがあり、そこが一番高い建物です。

その隣に見える奥まった建物でしょうか?7階のビルを遥かに超える炎を上げて燃えているのでした。

炎の横から「ESSO」の看板も見えます。
「テロ?」そんな事も思いました。

雪は相変わらず、深深と降っています。
「あんた!火事なのにシンシンじゃないだろ!」と言われると思いますがそーだったんです。

消防車も救急車も近所の人も誰も来ていません。
全くの静寂の中、何十メートルの炎だけがまるで「御焚き上げ」のように静かに独立して燃え上がっていたのでした。

アタシはシーンとした中で「パチパチ」と言う焚き火のような人生最大級の炎を震えながら見ておりました。
寒かったのもありますが、まだ起きていた娘も同様に震えが止まりませんでした。こーゆーものを見ると震えてしまうんだなー、とも思ったのです。

火元も原因もありきたりな火事でした。
死者もなし。

ただ、何を言いたいかといいマスト、「静けさ」が嫌だなーと。
事故直後もそーです。大型トラックが民家に突っ込んで横転しているのを見たときも、粉雪が舞って誰もいなくシーンとしてました。

昼間まだ通報してくれる人もいるでしょうが、深夜では放っておかれる可能性が大です。
だから、気をつけましょう!ってベタな結論ですけど、多分「直後」の事故や火災を見た人は、そのショックを思い出して「じわり」と額に汗をかくことでしょう。
何だかアタシは、アノ自分に直接危険の無い状態で見た火事が忘れられないのでした。

ところで、不思議にイーベイは順調にいってます。
でもアタシは駄目駄目男ですた。

ま、PDFで「オークション必勝法」までは書きませんでしたけど、ヤフオクで一時月収40マン稼いでた実績上、色々偉そうな事言ってたす。
「出品は内容がカスでも200以上なければ駄目」とか。
でも、悩んでたイーベイは今でも出品数は20!

あり?やっと気づいたす。

もっと仕入れを増やして出品を多くしなければいけないんだってば!(すんません、遅いけど最近NARITOなんで)

いつかはサーフ&HYIPに復帰します。
儲かるか?じゃなくて好きなんだもん!
そりゃFXするかもしれないけど、多分好きとかでは無いと思うんだよね。たしかに経済行為だとは思うけれど。

とりとめがなかったですねー。
ただ、まだ火事は気をつけないといけない時期で、しかも自分で防げる数少ない事例なんで・・・つい。


スポンサーサイト
Comment

おはよ~ございます~、edymaxです~。

>お彼岸なのに妙に忙しくて墓参りは行けませんでした。

構わないみたいですよ?いつ行っても。
一応、後先3日になってますけど、この時期が忙しいって人だっているんですし。
私のお店のオーナーも『暇になったら』とか言ってますしね~。

>「静けさ」が嫌だなーと。

そーですねえ。災害や事故などの直後だと見物人がいませんから
他人事でいられない心理とかも働くんでしょうねえ。
といって何ができるわけでもなく。
私もいくつか事故などに遭遇してますけど、ホント何かできるってもんでもないですねえ。こんな時、自分の無力を感じます。

ついでに私の見た事故のイヤな記憶を思い出しました。

隣の家が焼ける前、そばの電柱に車が衝突する事故がありました。私が見たときには車の中の人は搬送された後だったんですけど、車のシートにスイカがありまして。運ぼうとしていたのか、事故の衝撃で割れて汁がシートの上に.....と思いきや、それはスイカの汁でなく同乗者が流した真っ赤な血。
割れ目から血の滴る血まみれスイカ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それ以来スイカ割りとか見るとイヤな感じがします。
中からナニがでるんだー、って。イヤ、何もでないんですけどねw

>じゃなくて好きなんだもん!

そーなんですよねー。私もスキでやってました。
サーフとかそのものよりも、それにまつわるMMG活動とかVoteとか、面倒なんだけどなんか熱心にやってましたよ~。
外国人のブログとかフォーラムとかのぞいて情報収集したりね。
スキでした。
今は......ん~、惰性かな~。そういう活動の場がメタメタというのもありますし、活動するほどのサイトもないし。
続ける事に意味を見出してるってところですねえ。

私も225好きか?と聞かれればかなり疑問です。
といいますか、不向きじゃないか、と。
色々分析したりルールを決めたりしていますが、それは勝負に弱いから。弱い部分を補うためなんですよね~。
ほんとーに自分でもあきれるほど逆目引きますからねえ。
では逆に張ればいいと?
ええ、逆に張ったら逆に値が行きますww
自分が勝負弱いとは感じてましたけど、これほどとはねー。
何か根本的な部分で考え直したほうがいいのかもしれません。

ああ、また長文だw
愚痴愚痴と失礼しますた。きっと心が弱ってるのでしょう。

では失礼します~。

edyさん
また遅くなってしまいましたよー。
今日もイーベイの発送。
で、〒が集荷に来た際にアタシは病院にいてひと悶着。
「中身の本、本体の重さを明記せよ」だと。
何か国によって決まりがあるらしいんす。
スイスはインボイスつー紙を2枚付けなきゃないしねー。
面倒すね。

>割れ目から血の滴る血まみれスイカ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

どしー!スイカ・・・つー小説にも出てこない比喩がリアルで怖いです~!さすがに、そーゆー汁系の怖いのは運よく見てないけれど、見たら忘れられなくなりそう。
見ないことを願うのみですねえ。

>自分が勝負弱いとは感じてましたけど、これほどとはねー。

う~ん。edyさんは決して弱くないと思いますけどねー。
ま、ど素人に言われてもなんでしょうけど、ブログやHPやってない投資家も多いわけで、中には「株価なんて上がるか下がるか博打でー!」と一切理論を否定する人も多いと思いますんで。
理論的にやって、それなりの結果を残してる以上は単に弱いとは言えないんでは?
アタシが今ひとつ借金してまで踏み切れなかったのは、賭けに行って、どこまでも負ける人だろうなーと自己分析していたからで、edyさんはなし崩し的に負け続けてはいない訳で。

アタシはedyさんなら行けそうな感じがするんですけどねー。
てか行って欲しい!
来週も強気でいきましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © らっこのイラスト&おはなしの世界 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。