プロフィール

らっこりす

Author:らっこりす
らっこも初心者なので、初心者向けの内容です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング

オススメ広告だお!

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

★本日の気になるお買い物ランキング★
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
だはは、暑いだす、汗まみれ。
ま、東京以南よりは良いですけど明日も30度超だと。

イーベイはやっと売れたけど1500円仕入れが19.9ドル・・・これクレカで買ったから(AMAZONなの)利息を考えるとマイナスかもなー。リボ払いだと、どんどん残が増えるンどす。

あー、どなたか日本風かアニメの写真集大量に売ってくれないかなー?
古本屋になればいいじゃん!とか言われそうだけど、あれ正式に会員になって古本市にいくには加盟金50マンくらいかかるんだよね確か。

さて、今日のedyさんのアドバイスでイーバンクのデビッドカードでヤフオクのIDが作れないかやってみたら即OK!
さすがedyさん!
これで、またダメでもスルガデビッドを作れば良いんだからねー。

でも停止された理由が何か判ったような。
つまり200アイテム以上出品している人は業者扱いされるから特定商取引上の記載をしなければならんらしいの。

つまり出品欄に自分の住所。氏名。電話を表示すると。

出来んでしょう!このブログに本名と住所と電話番号載せるより何百倍もの人に曝け出す事になるんだもん。
ま、会社組織なら宣伝にもなるから良いのだろうけどな。

はーまた週末はダーツバーの手伝い。
今回は焼き豚丼を出すので焼き豚を作成して来いと。

でアタシのは煮豚。作り方はいたってシンプル。

豚バラブロック(脂がきになる人はバラ肉じゃなくてよし)を鍋で40分ほどゆでる。
で、本にはただの湯で良いと書いてあったが長ネギのブツきりと、生姜のブツきりを入れます。

出来上がったら上半分を切った1リットルペットボトルに入れた醤油にドボリと漬け込んでしばし待つ。

時間は適当。長ければ味が濃くなるし短ければ控えめ。

ただしウチではペットボトルは使えない。
そりゃ醤油を死ぬほど使うからで、その醤油は普通の醤油ではないのである。ここ大事。

井上醤油

ここの一番ページ下のを使ってます。普通の市販品の5~6倍のかかくでしょうか?
しかしまあ、1800円だけれど(720ミリ)、考えてみれば1920ミリのウイスキーは三日で飲んじゃう訳で、それに比べれば安いかな?と。
ま、煮物に使うとなくなるからツケ用ですけど。
あ、ちなみに味は濃いし色も濃いけど塩分は14%くらいで低めです。

で、そーゆー訳なんでジップロックのビニールに適量入れてから肉を入れて廻しながら3~5時間。あ、醤油には調味料は一切不要です。

で、残った醤油は捨てる訳でなく、煮汁と合わせると良いスープになりんこ。鰹出しでも加えれば煮豚丼のタレにもなるしね。

砂糖は入れないんで、脂肪の多いばら肉が甘みが出てお勧め。

たな訳で明日作ることになったような。

これ、アタシがフクシマにいて貧乏だった時代にUS豚の安いのを買ってきてよく食べたもんです。
国産じゃなくてもかなりイケマスねー。

ちなみに原典は東海林さだおさんのエッセイでした。分量とか詳しくは書いてないんで適当に作ったんだけどね。

明日、写真を撮ってみますかねー。

あとは美味しんぼから再現した料理も。
これは、もちろん貧乏料理ジャンルですけど。機会があれば。
無論アタシはアレコレ指示して文句を言う海原ユーザー役なんですけどね。

Comment

おはよ~ございます~。edymaxです~。

>イーバンクのデビッドカードでヤフオクのIDが作れないかやってみたら即OK!

おお~良かった良かった。
やっぱしイーベイがあるって言っても日本語の通じる市場は貴重ですしねー。 売れるかどうかはその時としても稼ぎの手段が数多くあることは重要ですし。

>これで、またダメでもスルガデビッドを作れば良いんだからねー。

確かもう一個ありましたよー。どこだっけか.......
ま、とにかく無くさないのが一番。

>でも停止された理由が何か判ったような。

なーる。
200アイテム以上出品していたので業者と見られたけど基本情報を無記載にしていたので停止、と。
となると、今度はアイテムを絞って出品が一番簡単な方法ですかねえ。基本情報を書き込むのもキツイし。
何アイテムぐらいならセーフなんでしょうか。

>でアタシのは煮豚。作り方はいたってシンプル

なんか読んでて『丸かじりシリーズ』のと似てるなあとか思ってたんですが。ペットボトルとか醤油のみの所とか。
で、見てたら

>ちなみに原典は東海林さだおさんのエッセイでした。

やっぱりw
でも醤油にこだわってオリジナリティをだしているところはいいですね~。オリジナル料理ってたいてい誰かの亜流ですから~、
これは基本w

ではでは、お手伝い頑張ってくださいね~。


edyさん
おはようござます。また昼起き。
どうも先週お手伝いで何日か朝帰りしてから生活パターンが逆に変わってしまったようですう。

>何アイテムぐらいならセーフなんでしょうか。

月間200アイテム以上なんですが、一時的に一度に100アイテムを越した場合もとか、かなりアイマイ。
事前に警告がないのが困りますねー。

今イーベイでは20アイテム出品で「売れん!」と言っとりますが、考えてみればヤフオクでも最低100以上出してないと毎日入札は望めないのです。
だから、今後どーするかは未定なんですよー。

ところで煮豚は「週末に」と言われていたので今晩作って明日もっていくはずでしたが「週末といったら金曜じゃ!」と言われまして、これから急いで作らなきゃないかもー。

病院にも顔をださなければならんので早速お出かけですー。
ではまたー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


【動 画】C Mでヌ ード?吹 石一 恵 プライベート写 真がWinny流 出♪


4月から始まったドラマ「ROOKIES」をはじめ、映画でも6月公開予定の「春よこ


恋のから騒ぎ【14期生最前列美女】ついにA∨デビュー!大 矢恵 元 彼とのS E×映 像までもが流 出!!


『EX FLASH』掲載の元カレとのSEX動画流出!! 卒業を前に、現在出演中の



copyright © らっこのイラスト&おはなしの世界 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
