プロフィール

らっこりす

Author:らっこりす
らっこも初心者なので、初心者向けの内容です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング

オススメ広告だお!

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

★本日の気になるお買い物ランキング★
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
らっこだもんね。

はは。今日も無関係ネタ。

FXは口座開設と言ってたけど、それは「明日やろ」と思って訳で、いざやろうとしたら金がない。
けど、開設にあたっては「本当にアンタできんの」的な失敬な電話が来るはずだし、それはヤダから金が出来てからにしようか?とか思う訳だす。

で、今最も頼りにしているイーベイオークションであるが、そこそこは売れているのである。
けど、イマイチ利益が少ない上に、「ジャパニーズシッピング」をしてしまう為に赤字になる事も、ままあるんだす。

ジャパニーズ~てのはアタシが作った単語なんだけど、例えば本や雑誌をヤフオクで送る場合は皺や折り目がつかないようにボール紙で挟んで送るのは常識なんである。
だって説明に「皺4本」とか書くし、相手も「うん。皺は4本だな!」とか期待しているからです。

しかも海外発送でも上等分野に入るEMSでも、その扱いは酷いらしい。じゃ、梱包は尚慎重にならざるを得ないしょ?
「皺が一本多い!」てな苦情が来た日にゃあ、説得する苦労は日本人の比じゃないもん。

で、実際はあまり気にしない海外ピープルに対して過剰な梱包をした分送料が超過しちゃうんである。

んな訳で1アイテムで良くて10$程しか儲けは無く、しかも仕入れをネットで行っているため手っ取り早いカードでカットルのである。
けっか、利息は多少安いがキャッシングで現金を入手しているのと、あまり変わりは無い訳で。

しかも先日、イタリアのおっさんから「荷物が届かないのよ」と哀しげなメールまで来てしもた。
しかし、このおっさん、発送から10日も過ぎてメイルをよこした所から考えて、明らかに「要領の悪い奴」であり、しかも英語もアタシ並みにできないんである。

「EMSの確認番号はシカジカだからこれで問い合わせせい」とメイルしても「私は空港職員に何を言えば良いのか?」等と言ってくる。
「おまー!はメイル見たんかい!」と言いたくなるがそーもいかんし。
んじゃ、イタリア語に翻訳してメイルするか?とも思ったが、考えれば相手も日本語に翻訳はできる訳で、自ら相手の土俵に上がるのは避けたい。

EMSの記録はイタリアの郵便局で「保管」のままなので「問い合わせろ」と言っているのだが、「私はどうするのだ?」とか、実は馬鹿なんでないの?的なメイルをよこすわけなんだよねー。

仕方がないので本日、アタシから郵便局に問い合わせをしてあげましたがな。そしたら。

「イタリアに着いた後はイタリア語判らないんで先方に調べてもらってちょ!」てな事を言われた。

ん?だってさー。イタリアのサル人家までの運賃をアタシは日本の郵便局に払ってるのである。
ミラノ空港から先はアタシが手配した業者が配達する訳じゃないんす。
おかしーじゃねーのー!とも思ったが、淀みなく話す女性の口調を聞いていると、ここで怒鳴ったりすると聞き分けのないヤクザに成り下がるような気もして引き下がらざるを得なかったんだよなー。

今日も薄い本を二冊オーストリアに送ったら2000円!
高いんだからちゃんと届けてくれよなー。

つー訳で、これが利益取れるペースになれば金もできる。
そしたらFXとか、もっと溜まれば225でedyさんみたいに毎日10000円勝つシンデレラボーイになれるかもしれない。とか。

スポンサーサイト
Comment

おはよ~ございます~。edymaxです~。

>開設にあたっては「本当にアンタできんの」的な失敬な電話が来るはずだし

え~、FXでもそんな電話来るんですか~。
私は225とかの先物関係がヤヴァイんで電話確認とかあるんだと思ってましたよ~。
FXは総合口座並みぐらいの要領かな~とか思ってたのに~。

しかし、せっかくイーベイも好調なのに送料超過とはなんともかんともですねえ。ものによっては原価割れもしょうがないって状況ですか~。
ん~、まあ商売系は『信用第一』だし薄利多売もしょうがないですか。
HYIPのAdminみたくScamって逃げってわけにもいきませんし。
代金後払いじゃねえ。

このイタリアのオサーンも天然と言うかなんと言うか。アフォには違いないですが、こういうのは日本にもいますし、難儀なお客でついてないって感じですねえ。
もう放っておけばいいんじゃないですか?
日本の中ならこちらの責任範囲ですけどもうアチラの国に行っちゃってるんですし。欲しけりゃテメーでやれーって感じでw

>edyさんみたいに毎日10000円勝つシンデレラボーイになれるかもしれない。とか。

シンデレラボーイは無理ですねえ。
お互いせいぜいシンデレラオサーンでww
それはともかく、いつも勝ってるわけじゃありませんし、現に3日目で負けましたしね~。でもそれも含めて『目標月10万円』なんですから。
オーバーナイトサインも研究中ですが、実際にやるには資金的な余裕が必要ですからねえ。まだまだ。

あ、でも、らっこさんが225までたどり着かれましたらエマサインを通知しますよ~。それまでに、もっと練り上げておきますから。もっとラクに勝てるようにね~。

ではでは、また来ます~。

edyさん

こにちはー。そちらはもう台風は過ぎたみたいですねー。
ウチは今、真っ只中。
昨夜から風雨がどしゃめしゃでうるさ過ぎ。十年ぶりくらいでしょうか?

>え~、FXでもそんな電話来るんですか~。
必ずではないようですが、来る場合もあるらしいです。
アタシはきっと来るような気が。

>代金後払いじゃねえ。
代金は一応ヤフオク同様に先払いなんす。
でもpaypalから円で銀行に移すまで7営業日かかるので実質後払い・・・で、送料は立て替えみたくなるんですねー。

>欲しけりゃテメーでやれーって感じでw
夜中にメイルが来てました。
商品を受け取ったのか、あきらめたのかハッキリしない内容。
でも「もういい」みたいな感じなので一件落着ですねー。
ま、ヤフオクの傍若無人野郎に比べれば気弱で楽な相手でございました。

>あ、でも、らっこさんが225までたどり着かれましたらエマサインを通知しますよ~。それまでに、もっと練り上げておきますから。もっとラクに勝てるようにね~。

おー!いーですねー。
ところで”エマ”という素晴らしきシステムは、どこかで買ったもんなんすか?それともedyさんが独自で作り上げたもの?
本日も勝てる事を祈っております!

コニチワ~、なんか急に暑くなりました。あ、edyです。

勝ちましたよ!16.000円。

>昨夜から風雨がどしゃめしゃでうるさ過ぎ。十年ぶりくらいでしょうか?

大変な状況だ~。こちらは台風は毎年来るのが当たり前なので『今年は少ないねえ~』とか言ってますw

>ところで”エマ”という素晴らしきシステムは、どこかで買ったもんなんすか?

ありゃ?存じませんでしたか。って一回しか言ってないですねえ。
エマとはEMAでEdymax Magure Atariの略ですよ~。
既存のテクニカルを使用しない計算法のことです~。
だから「エマをくれ」って言われてもあげられません。
単なる計算法ですからw
はっきり言うと誰かからシステムを買うのがイヤだったので、3月の中ごろからデータを取っていたとき、ある法則性に気が付いたってのが始まりなんですけど。
まあ計算法なのでエクセルでシステム化も可能ですがマンドクサイw

私もエクセルでシステム作りを試した事があるのであのVBAによるマクロ打ちのマンドウクササは良く知ってます。
しかもそれで勝てるとは限らないって気が付いて放棄したんですけど。

マグレでもオカルトでも当たってりゃそれでいーか、って言う適当な考えが入ってます。エマには。

うわ、今まで下がってた225が吹き上げてる。
これがあるから怖いんです。今のでだいぶ個人の参加者がヤラれたでしょうね。私も良くやられました。
なので今は勝ち逃げ狙いにしたんです。

では今から出かけますので失礼します~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © らっこのイラスト&おはなしの世界 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
