プロフィール

らっこりす

Author:らっこりす
らっこも初心者なので、初心者向けの内容です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング

オススメ広告だお!

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

★本日の気になるお買い物ランキング★
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
ども。らっこす。

一昨日から何か凹んでねえ。

つまり呑みに逝っちゃって色々あったんす。

ま、この手のブログの方は結構禁欲的な人が多いみたいだけど。
ヤッコさんくらいでしょうか?派手に呑みに逝くのは?

サザエさんも昨日は朝まで・・・てな事らしいですが、結構朝まではいいすよね!
危険が少ない!・・・明るくなれば人通りが多いし、要はその間に呑んだ量だけが問題。
下手に酔いのピークに歩いて帰るより、余程安全ですねー。

で、アタシの件ですが、別に「正しいのに酷い!」とか同意を求めている訳じゃないす。
ただ、こんな事があったつーだけ。

いつも定期的におごってくれるAと呑みに出かけ箪笥。
一応アタシがよく転ぶので近所でね。

「もし、俺が”街に行こうぜ”と言ったら止めてくれよな。そん時は正常じゃないからさ」
と言われたんだけど、彼がそう言った時はアタシも正常じゃない訳で。

街へ出てしまいましたん。

街といってもキャバクラとか派手な所には行く訳もなく、知り合いの居酒屋ですねー。
そこで、まーまー呑んで「ラーメンでも食うか?」てな事で外へ出る。

そしてラーメン屋。初めての所。出来たばっかりで新しい。

一口喰うと???

と思う間にAの大声が。

「なんだ!?これ?おまえん所はこんなモン客に出すのか!責任者出て来い!」

店内が氷結しましたねー。

アタシは構わずにもう一口食べました。
うん。あのねー。サッポロ一番醤油ラーメン(袋)とまったく同じ味と麺の感じ!

「おまえ食ってみろよ!これ金取って出すんか!」

女の子はただ黙っています。

「だから!あんたに言ってんじゃなくて店長呼んで来い!」
と、Aは言うのですねー。

ま、アタシはしょうがないかと。Aとは7歳からの付き合いですが、よくこういう事があるんす。
かと言って、これで金を要求するとかチンピラ的行為はしません。

「人様から金を取っていい加減なものを出すのはけしからん!」てな考えがあるようすね。正当かどうかは判らないけどさ。
ちなみに彼も飲食店を経営しとります。

で、「オメー自信はどーなん?」と言われれば、やっぱりお店商売が長いモンで、そんな奴は一番嫌いなんすよ。
ただ、「マズイとか態度が悪いのは許すべきでない!」てのも一理判る訳でして。
ただ、スタンスとしては性格上も”頭に来ても二度とその店に行かない事をもって最大の報復とする”って感じでしょうか?

ま、だからと言って別にAを止めもしません。
基本的には別な人格すから。それぞれ大人なんで自分で責任持ってすりゃあいんです。

でも店側はそうは見てくれず・・・一人の男が走って来て、より近くにいたアタシの箸を取り上げて、「勘定はいらないから出て行ってくれ!」と言いましたね。

言い方がどうかは判りません。アタシが店の者なら気弱なんで「お客さんの好みには合わなかったかもしれませんが、お勘定は結構ですので・・・云々」と同じ意味合いの事でしょうなあ。
それしかないもん。

で、「表に出ろ」と低い声で。

ん?キャッチバーならともかく、変?

「ぬあにー!?表に出ろ?ケンカ売ってんのか!」とA。

店長?(実は全く違ったけど)らしき人は背は低いけどガッシリとしたHIPHOP系のファッションの坊主頭。TATOOは無いけれど今時のチンピラ系でしょうか?

表に出るとAと男の言い合い。男がAの言い分で笑いながら聞いているてな感じですね。
Aは興奮しながらも慣れている?のかプロ野球の審判に文句を言う監督のように両手を後ろ手に組んで胸を出して文句を言っています。
間違っても手を出さないように・・・テコトなんでしょうか。

と、そこで腕を前に組んで額を突き合わせていた男は、ニヤリと笑うとスイングバックした後に頭突きをAの顔面へ入れたのでした。

顔面右側に頭突きを食らったAは一瞬アタシの顔を見てから見事に崩れ落ちました。

う~ん。その一瞬の表情は阿吽の呼吸で判ってしまったんすねー。

高校生と違って、大人の場合は手を出した方が負けな訳です。公衆の面前では。

だから、もうこの時点では被害者だから勝ち!て事ですねー。
早い話、本人は全くダメージを負ってないけれども暴行を受けた以上、被害者の立場になるけれど宜しく・・・て事ですね。

110番と119番しました。
そーじゃないとこの場面はもう治まらないしね。
で、アタシら(つーかAだけだけど)がチンピラもどきな事をしていたのも事実だけど手を出したら、これはもう立派な暴行な訳だしさ。

「警察よぶぞ!」と言っていた男も、速攻で110番をされて、やや蒼白な顔色に。

で、警察がやって来ましたので事情を説明しましたがな。できるだけ公平にね。

廻りはいつのまにか人山の黒だかり!て逆だな。

ところが、初めはアタシの話を真剣に聞いていた警官が、急に顔色を変えて言ってきたんす。

「これは事件じゃないから。て、言うかアンタらが脅迫で訴えられてもおかしくないケースだから。周りの人の証言で判ったからね」

周りの人・・・てーか話聞いてたのは皆店の従業員じゃん!

何か釈然としないまま救急車に乗りました。
ま、ここまでなら「ホントは平気!」と言う手もあったんだけどAも酒が入っていたから転び方が下手で多少は頭も打っていたしね。

Aが寝ている横で救急車に乗せられて病院へ。考えてみればこの組み合わせは過去に経験しているんだよなー。
その時はアタシが寝ていて、実際に脳挫傷と下半身血まみれで危篤だったのである。
それを考えると、まあムゲにもできないワケですなー。

長くかかるかと思った検査も一時間くらいで終了。

また居酒屋に戻りましたとも。ハイ、反省会。

やっぱアタシは警察の言い分に納得がいかなかった。

アタシもお店仕事が長いのである。困る客に関して随分相談もした。
結果、文句を付けて来て金品を要求すれば恐喝!でも怒鳴るだけなら苦情の部類に入ってしまうんですね。(ただし暴対法以降は暴力団員の場合は別)
仮に今回のAの行為(いや、これはアタシも嫌だなーとは思うけど)が威力営業妨害になるのならキチンと刑事処分すれば良いのである。
そのかわり、事実、暴力を振るった店の者(何か用心棒的な人だったようです)も傷害で処分すべきじゃないの!

ま、Aは翌日昼間に、また店に出向いて話をしたそうな。
先方は、恐喝・営業妨害を受けた気もあるけれど手を出したのは確かだから治療費を払う事でお互いナシにして欲しいという言い分。
で、それで了解した、との事でしたけどね。

何か、しばらく外には出たくなくなりやしたねー。

何やってんだか!とドナタかに言われそうですが、俺も自分でそう思う。





スポンサーサイト
Comment

こにちわ~、edymaxです~。

っっていうか、少しのご無沙汰の間にそんなドラマが。
私も今はそういうこともないですが昔はナニな友人達がおりましたので妙な事にお付き合いした事が度々ありましたよ~。

まあアレですね~、こういうときに黙っていられない人ってのはいるもので。トラブルメーカーとしてナニな扱いになりがちですけど、そういう人って付き合ってみると結構良い人というか面白味があったりします~。
トラブル時にはやっぱりナニだと思ったりもしますがw

でもそのお店ヘンですよね。
最初からそういうトラブル対応の人員がいるなんてのはどう考えてもヘンだ。
最初からボッタクリ狙い?
で、クレームが来たら脅しを入れる、と。
で、モメたらてきとーなところで手を打つ。
飲食店として努力する方向性がどう考えても違うぞー。

警察もアレですよね~。マンド臭がりが多いからどっちが正しいかとかほっといて事件性なしにしちゃうのが多いです。
これぐらいの事件ならまだ当事者同士の話し合いでどうにかなりますけど、結構ややこしい事件でもロクに調べもしないなんてのは良くあります。
少なくとも警察の行動に『正義』は感じられないんですよね~。
身内に警察がいる身としてはナニな発言ですけどw

しかし、このAさんもよっぽどモメごと慣れしてるんですね~。
『相手が手を出した、ラッキー。』みたいなのは慣れてないと。
それを見ているらっこさんも相当慣れていらっしゃるようですけどw
普通ならここでピンとは来ません。慌てるだけで。

>何やってんだか!とドナタかに言われそうですが、俺も自分でそう思う。

でもないですよ。
何事も経験は貴重です。
特にトラブル時に冷静でいられるかはそれまでの経験がものを言いますからね~。
気分は良くないでしょうけど、決して無駄ではないですよ~。

ブロガーさんたちに多く言えるのは『理』には鋭いけど『経験』に欠けるってことなんですよね~。
私がサザエさんのファンをやってるのは『経験』でものを語ってる点ですかね~。
そういうワケでらっこさんも経験で語る人ですから、こういうのは得意分野。面白いんじゃないでしょうか。
本人は面白かないでしょうがw

なんにしろ大変でしたがよいほうに考えればよい経験といえます。ブログネタでもあるし。

では失礼します~。

edyさん
こばんはー。

いやはやお恥ずかしい限りで。
実はこのAとアタシは持ちつ持たれつと言いますか・・・アタシはお店ではやらんけど、一時精神状態が酷い時は知らない個人とはよく揉めまして、そーユーと気は不思議とAが冷静に常識的な対処をしていたもんなんです。
ま、どっちもどっちって奴でしょうかね?

>なんにしろ大変でしたがよいほうに考えればよい経験といえます。ブログネタでもあるし。

あー、そーですねー。その時は考えなかったけどブログネタなんて、そう簡単にはないすもんねー。
ファンドネットのメールで証拠金値上げを知って、参入がまた遠くなりましたしねー。
FXのバーチャルでも、やろうかと。
これなら少しはネタになるかも。

では、後ほど記事の方でー!

あらー
私が朝まで呑んでる間にストーリーがw
いやはやお疲れさまでした。
サッポロ一番は旨いがラーメン屋では食べたくないですよねー。
なんかDEBUのHIPHOP風ヤンキーってところで絵が沸いてきました~。
でも確かに1発目は自分がやっちゃだめってのはたしか。大人ですから気合で勝っても他で負けると痛いですからね。

私の方は朝5時半に店を出て「そいじゃ次ぎいくぞ~」なノリになりましたが勤め人なのでそこで退散しました。
ってそれでも遅すぎるwww

>サザエさん

こんばんはー!どうもですう!

>サッポロ一番は旨いがラーメン屋では食べたくないですよねー。

そうなんす!家で食うとンマイ!と思うのですが外で700円くらいだとムッとするのは確かですよねー。

>私の方は朝5時半に店を出て「そいじゃ次ぎいくぞ~」なノリになりましたが勤め人なのでそこで退散しました。

しえ~!文字通り朝まで呑み?!
アタシの場合、朝までは大体3:00が限度です。
しかも、そのまま出稼ぎとは!何ともお若い!

ところで!
アタシもFXが参入しやすいかな?なんて思っております。
マンセーさんのお話だと三万くらいからでしょ?
なら5万あれば最低の実取引はできるんじゃないかと。
色々専門のテクはあるんでしょうけど、バーチャルで何日かやった時には225程???にはなりませんでしたし。
なんにせよ小額でも勝負はしていたいんですよねー。

ども、体液変人退役軍人・ヤッコです。
まだ資金撤退が済んでいないのでチマチマやっており、
良くしていただいてたブログは観てます。

明日から土日一泊で仙台にお勉強にイクんですよ。
そんなタイムリーなときに面白いネタだったんで思わずコメントを…。

私も通学の学生だった頃は週3~4位で、少~大人数で呑みにイッてたんで
この手のトラブルはしょっちゅうでしたw
初めてパトカーに乗せられた日のことを思い出しましたよ!
私の場合、はじめは「まぁまぁ」と止めているのに
最終的には何故か私が殴りかかっているということが多いですw
相手に一発見舞われるまではお手て出さないのですが
得てして仲裁者が殴られることが多いもんで、気付けば場の主役にw
この手の経験は一生無縁の人もいれば、
道端の犬フンよりエンカウント率が高い人もいるので
まぁ、edyさんのおっしゃる通り、経験しとく方がイイんじゃないでしょーか?

ところで、仙台って可愛いオネェチャン多くないですか?
お勉強にイッてグループ授業の自己紹介のときは必ず
「仙台は牛タンがウマイ上に可愛いオネェチャンが多いので大好きです♪」
と言って笑いはとれるものの、女性受講者たちに警戒されるので困ったもんです。。。

昔も今も自ら困った状況を作る能力に長けたヤッコでした☆

>ヤッコさん
いやー嬉しいす!コメント!
で、そちらに伺ってお返事しますねー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


Beyonce TORONTOのライブでオッパイ出ちゃった!!


8月15日、カナダのトロントで公演していたビヨンセにハプニングが起こった。 この



copyright © らっこのイラスト&おはなしの世界 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
