プロフィール

らっこりす

Author:らっこりす
らっこも初心者なので、初心者向けの内容です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング

オススメ広告だお!

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

★本日の気になるお買い物ランキング★
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは。らっこなのでした。

さて、今日は昼から一人だったので健康保険証を探しました。
ええ、引き出しの中の隅っこまで探しましたとも。

見つかりません。

で、夜に病院へお迎えのあと、ふと見たら自室の箪笥の上に。
精神障害者何たら~の証明書と一緒に見つかりましたとさ。
ま、脱力感が大きかったですが目的は一つクリア。

さて、仕事が無くなる話はしましたが、しょーがないからイーベイを本格的にやろうかも思ったりして。
といっても今のバイトは月に8万くらいなので、そのくらい利益が出れば良い訳で別に月間50万円稼ごうという訳じゃないのです。

ところが本日、アタシに借金を背負わせた前の社長から電話があって(この辺書くと長いので書きませんが、まあ長い付き合いでほぼ身内状態だったんす)、もう置くところないからVHSを8000本買ってくれよう!と。
ま、一本50円は相場として悪くはないし、ヤフオクなら3倍以上では売れるのですが・・・。

ただ総額は40マン円。後払い分割可ではあるんすけど。
本来なら社長の使った金、アタシ個人で返したりしてるんで貰って当然なんだけどなー。

で、問題は場所なわけです。六畳間に天井まで積み上げてようやく入る荷物の量。
今の住まいにはとても入らない。かと言って母のやってるアパートの空き室に入れちゃうと部屋代が入らないわけだしなー。

お読みになった方お判りのように、VHSはかなり微妙。
リアル店舗ではもう扱うべきでなく、ヤフオクとか個人取引レベルでかろうじて・・・の分野ですからねー。

もし、これをやるとすれば、商品代月賦5万と自分の生活費5万の最低10マンは稼がなければいけない。
最近はVHSで単品1000円はいかないのでかなりキツイのである。

3年前はVHSで月20マン売ってましたけど。
しかも明後日までに決めなきゃいけない。
迷うなー。
今後、例の介護を考えれば、自宅でできるネット販売が良い事は確かなんだけどねー!


やっぱ・・・迷うでちー。
はは。今日で10ドル、元金分に達しました。
2ドルづつ降ろすとなると単純では二日おき・・・10日かあ。
まだ迷ってます。



支払いを待っていて更新が遅くなってしもうた。
金曜の遅い時間のリクエストは月曜から48Hかかるのかも~。
待ちきれないんで本当は再度デポしてサーフの予定だったけどサーフしてしまった。





サーフが楽で良いですなー。
好調です。
スポンサーサイト
Comment

こにつわー。edyですー。

探し物が見つかってよかったですねえ。
見つからない探し物がしょーもないところから見つかるのはよくあります。見つかってうれしい半分、なんで見つからなかったかなー半分で気分は微妙ってトコですか。

で、収入先として新たな局面がっていうわけですか~。
状況として重要なのはらっこさんが、その8000本を捌けるのかって事ですよねえ。時間がかかればできるかもですが毎月の収入にならなければやっていく意味が無いですし。
物を見たわけではないですがあまりブツにも期待できないのでは?「残り物には福がある」といいますが現実は「残り物はスカである」が事実ですし。

なので状況は不明の部分が多いですがやるのならディスカウントを条件にするのはどうでしょう?
細かい商売は原価叩いてナンボですし、第一この話はあちらから持ちかけてきた事、価格の設定権はこちらにあります。
商売するなら価格の部分では「鬼」にならないと。
知り合いも身内も関係ネーです。

後の条件は話し合いで。一度に8000本が無理なら1000本ずつにしてもらうとか、そこは裁量。

無関係の第三者が好き勝手書いて申し訳ないです。
あくまでも一つの意見として受け止めてください。

でも、らっこさんはそういうスキルがあって良いですねえ。
私にはとてもやる事すら考え付かないですよ~。
「芸は身を助く」を地でいってますね。

ではでは、失礼します~。

edyさん、こんにちはー。

いやー、ヤッコさんにもedyさんにもアドバイスいただいて嬉しい限りです。
てのは、家族は「邪魔である」「あのヒトとはもうかかわるな」と言う理由で反対。
他に冷静な目で見てくれる人は皆無だったんですよねー。

>状況として重要なのはらっこさんが、その8000本を捌けるのかって事ですよねえ。時間がかかればできるかもですが毎月の収入にならなければやっていく意味が無いですし。

おっしゃる通りなんです。実は以前、同じ人からDVDを5000枚買いましたが、それはアタシが昔のルートで一括転売先を探し出した状態で買ったのです。
ですから、その時は買い手に直送させ、アタシは中抜きで10マン程利益がでましたが。
今度は地道に一本づつヤフオクで売らなきゃ無い訳で。
1日30本売ったとすると、その発送や連絡に追われて、まずバイト等は無理。ツー事は月に400本は売らなきゃ無い訳で・・・それが何ヶ月も続くとは思えず(在庫は減ってくるのですから)、やっぱりニッチモサッチモ行かなくなるような・・・。

と言う事で今回は見送ることにしました。
だって40マンかけるなら別な事ができるかもしれないし。

>ディスカウントを条件にするのはどうでしょう?

この方法も確かに大いにアリですねー。
相手は今週中に家を売って東京に行くらしいので売れなければ捨てるしかないのです。しかも有料で。

でもやはり20や30出すのなら結果は同じ。タダ同然なら引き取ろうかと。

でも、タダにしても300箱近いダンボールをアチコチ移動するのを真夏にやるのはアタシたった一人な訳で。

と言う訳で、相手とのしがらみを抜いて考えてみれば全く美味しい話ではないことがアドバイスいただいたおかげでハッキリわかりました。

ありがとーございます!

ま、ヤフオクやイーベイは精神的には楽にできるので、自分で仕入れをして徐々に本格的にやっていこうかな?と。

それでは、またー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © らっこのイラスト&おはなしの世界 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
