プロフィール

らっこりす

Author:らっこりす
らっこも初心者なので、初心者向けの内容です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング

オススメ広告だお!

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

★本日の気になるお買い物ランキング★
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
らっこだす。

お金がないっす。

イーベイもやる気がなくて放っておいたら当然売り上げは0に。
これから頑張っても入金は来月末か再来月に。
ピンチ。

相変わらずの状態なんで用事はあるんですが頑張っても一日一個。

今日は何とか精神科に行って薬を貰おうと。
薬を飲めば少しは良くなって明日からは一日二個できるかも・・・という天才的な考察?から精神科を優先したのれす。
といっても本当は午前中に行く予定だったんで危ないけど。

今日2000円くらいあまったらE金買おうかな?
DATE: CATEGORY:未分類
らっこだす。

イライラする雨ですなー。

相変わらず、決めてから出かけるまで5時間はかかりますが、多少気分は良いでせうか。

サザエさんにも励ましていただいたように、しなきゃない時は動くもんで。

で、義母介護で初の大役。
遣り繰りがつかず昨日は8:00~19:00まではアタシ一人でお世話することに。
無論「出かけたくない病」がでるとマズイので前日からお泊り。

ヘルパーさんは朝・昼・夕の三回×30分来てくれましたけど、それじゃトイレが間に合わない訳で。

ま、何とか。
ろくに食事できませんでしたけんど。

で、喋りました。
いや、近年無かったくらいにペラペラと喋りましたとも。

多少認知症入った人は会話が効果的みたいなんで。

本人機嫌も悪くはなかったので、なんか安心。
久々に役に立ったような気もして気分的にはUPかな?
出かけたくない病は相変わらずだけどブログを書くのはできそう。

ところで。
Surfing4Dollar
みょうにメールが多いですよね?
ずっと無視してたんすがログインしたら17$アカウントバランスにあったす。
忘れてましたん。

でも、ここは確か新しくUPしないと支払いがなかったはずで、あきらめてUPしないから残っているのか、UPしても支払われなかったのか忘れましたねー。
確かマンセーさんから教えて戴いたサイトで、結果的には結構プラスで終わったんだけど。

こーゆー所もあるんだすねー。
確かセレクトペイで有名になっちゃったけど、でも辞めない。
引っかかる人を待ってるんでしょうか?
最近はキャンペーンバリバリ的にも見えますが。

1$UPしたら17$支払われるかな?

でも1$のE金を「売ります買います」さんには恥ずかしくて頼めないしなー。

つーか20$でも当然恥ずかしい。

やっぱ100以上なんすかねー?

来月余裕ができたらやろうかな?別な所で。
なんかサーフもそれなりに楽しい修行のような気もします。
DATE: CATEGORY:未分類
らっこでございます。

どーも調子悪いす。

精神的なもんでせうか?

何か外に出られなくなって参りましたん。

昨日もとうとう義母宅行きをすっぽかしてしもうた。

ちと買い物にでるのも5時間以上ダラダラと踏ん切りがつかないんだす。

今日は何としても行かなきゃないんだすけど。


ブログも書かなきゃなーと思いつつ、後で後で・・・やっぱ寝るか・・・てな具合で更新できず。

ちと、しばらく停滞するかもです。
DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。らっこであります。

最近は義母宅に泊まる事もあるんで中々更新できましぇん。
コメントも返せないし。
イーベイの状況も見られなくてイライラ。

そーす。義母宅は当然インターネット環境が無かったわけで。

無論、手配はしました。
でもなー遅いんだもん。
116に頼んでも遅いけど業者を通すともっと遅い。

てか、せっかくの新規申し込みだからアフィリで申し込めば8000円くらいは貰えるんですよ。
116だと一円も貰えないけど。

で、それで申し込んだらやっぱり遅い。
業者はNTTの代理店だから営業のみで最終的にとった契約の内容をNTTに伝えればもう仕事は終りなんである。
ところが、この伝達までが長い。

駄目駄目君しかいないからである。

FAXを送って1週間しても連絡がないのでメールすると「届いておりません」だと!
フツー確認の連絡いれるだろー!
向こうがさー。こっちは客なんだからさー。

一度メールで送った質問事項を「まだご回答いただいておりません」とか聞いてくる。
「あのなー!前に送ってそれに対する返事をアンタがよこしただろーがっ!」とかいう事があって・・・。
先月末に申し込んで工事日が25日だってさ。

あー。もう時間だー。
今日は妻がパートの日なので17:00にデイケアから戻ってくる義母の面倒は19:00まではアタシが見るんでした。

義母宅に光が来れば、アタシはお勤めのように通って、そこでネットを色々するつもりなんすけどね。

んではまたー!
DATE: CATEGORY:未分類
らっこだす。
前々回は気弱な内容になりましたが、介護もやや慣れて楽?になってきたかな?
と言ってもそれは同居してないアタシの立場であり嫁はどうか判らん。
考えて見れば、別居して尚アタシの意味があるとすれば経済的援助な訳だけれども逆に援助を要請する立場。

なんか今後同居はないだろうし自然に離婚に至りそうですねー。
ま、経済的面を除けば父親の存在は不要な時期ですからいいのかもしれませんが。

で、タイトルの件。
アタシはE金とかでよくあるフェイクメールには引っかからないように気をつけていたんす。
一回はリファメールから逝ってE金の有り金ほとんど盗られた事があったけどね。
ただ、アカウントがマズイからログインせよ!とか言うのは虫していたの。

で、イーベイでやられたんでは?と。断定はできんけど。
以前にアタシのIDが使われてるかも?と言ったけど。
今日またIDが停止になりまして・・・。
ほぼ同時にメールが来てました。
自分が出したメールの確認用コピーです。

そしたらアタシのIDで全く別なメルアドが書かれているメールが5通も発送されているんです。
セカンドチャンスオファー言いまして、筆頭落札者が駄目だったから二番目のあんたと取引するう!てな内容ですね。
ヤフオクもこれで詐欺が多かったんでメルアド非表示にしたんです。

で、無論そのアイテムはアタシが全く知らない???物ばかり。

そーか!これのおかげで被害を被った人がアタシに批判的なメールを送っているのかー?とも思いました。
でもなー「なりすまし」でメールする(メールソフトではなくイーベイ内からメールする)のには絶対にPWが必要。アタシのPWは日本人でも判らないのになー、とか思って。

午後に車運転中にハット思い当たりました。
例の「オマエの資格停止の申告したるでー」とか「カナダまでいくら」とかの質問メール!
いずれもアイテム終了の為、イーベイでは表示されなかったんす。
でも考えてみれば終了アイテムに質問する事はできない訳で。

イーベイの質問メールは基本的にメールのリンクからレスできるのです。ただしログインが必要。
ま、本来はE金同様にログインしてから質問を見るのが安全なんだけど、少しでも早く返答したいので、そこからログインしていた事もあったんす。

ただ、フェイクの場合はIDとPWを入力する偽画面になる訳で。
つーかしたことないけど。
この場合は本当のイーベイにログインしたのでした。
多分本当のイーベイにログインさせる前にPWを記録しているんだろうけど。

ま、ソレとは別に地図・・・1937年の上海地図が100$で売れました。
あと2500円で買ったカレンダーが49ドルで。
まずまずかなー?
でも昔の地図とかは今後安定仕入れできない商品なんで今回限りだしねー。

しかしPWはもう判らない。
先日イーバンク&スルガのPWを限定回数以上間違って駄目になっちゃったもん。
イーバンクはノートに書いてあったから何とかOK.
スルガは再発行で10日使えませんでした。
しかも今考えたら新PWもどうしても思いだせない。
ノートをみて机の前に張り出しました。
これじゃPWじゃないよなー。
DATE: CATEGORY:未分類
らっこだす。
今朝になって昨夜書いた記事の誤字を直そうとしたら消えてしまいましたん。
なんでだろう。

で、また書き直す気力もなく。

今日は早く起きられました。
昨夜早く寝たからですねー。

良い傾向。

本日は各病院の書類集め。保険とか色々に必要なんで。


あー、しかし急に寒くなったせいか少し風邪気味だお。
熱が出なければよいのですが。
年のせいか最近は熱がでると10日は出たまんまですからねー。

みなさまも風邪にはご注意くださいませ。
んでは、またー。
DATE: CATEGORY:未分類
こむばんは。らっこです。

いやー。まったく更新できませんでしたん。
嫁の実家に張り付いておりまいたからねー。
手配はしたけど、まだネット環境がないんどす。

前回「前向きに行くデー!」とは言ってましたが、何か目の前が真っ暗になっておりましたす。
はい、初めての介護生活ですねー。
愚痴になるんで詳しくは書けませんが実際にやると「ここまでかいっ!」てな感じでしたねー。

最も、日がたつにつれて慣れてきたのか、やや余裕はできましたけど。ほほほ。

さてイーベイもサッパリ手をかけていませんが、何故かこーゆー時に限って売れまして約2週間で5万くらい。
これなら本気だせば月15はいける?(只、粗利じゃないけど)ような気も。

でもねー、昨日アカウントが停止になったんす。
イーベイもヤフオク同様にこのへんは殿様なので「もしや?」とも思いましたがセキュリティ上の理由でした。
つまり誰かがアタシのアカウントでメンバーにスパムメールを送っている可能性があるとかないとか。
道理で最近、苦情や脅迫めいた質問があると思っていたんすよねえ。
PWとアドレスを変更してなんとかなりましたけど。

そーいやー古い記事へのコメントなんで返事しませんでしたが、ここでお返事を。
AMYさんのブログがなくなっちゃったそうで。
たまに見てはいたんですが、コメントを戴いて知って、その後サザエさんチで詳しく読みましたん。
残念であります。今後の情報が入らなくなりますからねー。
勝手な想像ですが「何もかも今はできない」という病気もありますし、何らかの重い病気なんでは?と心配してしまいますねー。
「時間はかかっても・・・」の「時間」を半年以内で時間切れと見なすのは早い・・・と思うのは甘ちゃんでせうか?

アタシは別にAMYさんとは古い付き合いでも何でもありません。何度かメール交換をした程度です。
ただ、根拠はありませんが駄目なら駄目と潔く謝る方だと思いますけどねー。
ま、個人的にはサイクラーやゲームで熱く燃えさせていただいたので感謝している訳です。
以上!

ところでpstといい、SURFMAXといい、なんか支払いが順調そうな所が出てきたような・・・。
と言っても完走した人がいなければ駄目な訳ですが。
なんかアタシもウズウズしてきたなー。
イーベイで余裕が出たらヤリますう!

あ、そーいやー必要も無いてんで書かないんでしょうが、HYIP界に皆様はL&G事件はどう見てらっしゃるんですかね?
円天で支払いなんて、まるでBOBのよう!
でも不思議とHYIPでは「老後の為の大事なお金を預けたのに」てな発言は聞きませんねー。
ほとんどが「選んだアタシが馬鹿だった」のスタンス。

ま、そもそも「大事なお金」を投資するってどうよ!とも思いますが。
こーゆー投資(HYIPも含めて投資の枠から外れてるか)はしないよーにしたいもんすね!

DATE: CATEGORY:未分類
どもーらっこです。
そろそろ、このブログもお終いか?て思ってる人もいるでしょーねー。
危ないパターンである事は否めません。

今回はベタなタイトル・・・それなりのお年の親御さんがいらっしゃる方は、あの曲は2000回は聴かれたのでは?なはは。悪くはないんすけど。もーいいーか?てな。


さて、一応近況をお伝えするて事で別に愚痴ではないす。
そー思ったかたはゴメン!

義母退院て事で、車はからっぽで行こうとしたら、まだ引越しの荷物があるようで、両手に紙袋で3階の自宅から10往復。

で、退院の荷物が予想外にかさばって紙袋10!だから5往復。
これで車の中は一杯!後ろも見えなくなりましたん。
当然、家に着けば15往復。

けど、足りない物が発生!命を受けて、近くのデパートに行って買うとどんどん紙袋が増える・・・両手一杯でも収まらないのう!もう小指ですら足りない!
ところが、「退院だから鮪刺身買ってきて。ただし義母の分は細かく切って貰って」のメイルが。
のほほ。アタシは威勢の良い魚屋の兄ちゃんにそないな事頼むのがスゲー苦手!
「あんだってー!?なことできるかいっ!」とか言われそうで。

でも頑張りました。かなり親切。

で、両手に荷物を持ってたんでポケットから財布を出して貰ってお金を取って貰って、お釣りを財布に入れてポケットに入れて貰って・・・親切・・・ではありますが・・・刺身の袋をアタシの口に咥えさせてくれたのですう!(本当)
確かに、それしか無い状況でしたけど。

その格好で屋上駐車場まで歩きましたとも!

何かまだ紙袋の紐の感触が手に残ってますなー。

でもねー、まだまだ前向きでやるですよ!何に?て何でもだよ
!!

copyright © らっこのイラスト&おはなしの世界 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
